忍者ブログ
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつまで夏休みを続けられるか、なんて思ったりも。

二週間分、さっくりと、ざっくりと、もりっといきましょう。
前回の日記から十二日ほど空いております。
特に何もなかったわけでもないので、五日のことから。
例の資料館の翌日、教えてもらった池に。
小さな池でした。一投目、足元にラバージグをぽとりと落としこみ、しゃくろうとしたらラインが走る。
あっ、と思った瞬間、思いっきり巻き上げる。
35センチのよく動くいいバスでした。
時間は真昼間の、十二時過ぎとか。
やべえ、一投目でこんなん出るなんて、と思って二時間ほど続けましたが、反応なし。
その後、サウスを召還して色々話をして遊んで解散。
彼にも一匹釣ってもらって、また釣りに行く約束をしました。

翌日。
田中家に遊びにいき、その後兄弟の待つ池へ。
大雨の中走り出して、ついたころにはやんで…ませんでした。
お前の家に避難しようと思ってたのに何で来るんだよばかwwwww
って言われましたが、特に何も問題視することなく、そのまま釣りです。
最初に聞いていた、ツーキャストワンバイトってのが嘘なんじゃないかってぐらい釣れん。
どうしたものかーと思い、ガセじゃねーのかと内心思ってなんかない。絶対ない。
で、護岸沿いにスピンソニック投げて巻いてきたら根がかりさせてしまって……。

や、根がかりじゃなかった。
ラインが走った。
やっべ、引きが割りと強い。
これはあああああ!!!
と思いながら、すべる護岸を降りていき、巻き上げてやる。
いい大きさのがあがってくる。
やっべ、やっべえwww
楽しいwwwこれwwwでかいwwwww
と思ってあげたバスが、39センチ。
ぷりっとしたいい子があがってきました。
やーべえ、この二日間で釣ったことのないルアーでバス釣れてる。
楽しい。
バス釣り楽しい。

その日はそれで終了。
翌日からバイト復帰。

その週は確か雨とか台風とかで日曜つぶれてたので何もせず。
今日。
昨日から恵那行ってきました。
ええ、勿論、タックル一式持ってですよ。
阿木川ダムへ行こうと思ったんですけど、雨とか、色々あって、水量のこともあるし、もし沈んだら大変なので……。
いや、まあ、恵那着いて天気見てて、微妙だなーってのもあって。
昨日は酒飲んで飯食ってだらーってしてました。
今日だよ今日。
メインイベント。
家を出ている方のお兄ちゃんとこの一家が帰省するってんで、それに合わせて恵那に行ったんですよ俺。
それが今回の目的でした。
なので釣りは二の次です。

で、来ました!
おねえちゃんとこの坊も来て、赤子×2!(坊と姫)
見てて楽しいぐらいの大きさです。
会えてよかったなぁ。
こっちゃんもくーも来たので、なんか、すげえにぎやかでした。
写真もいっぱい撮ってきましたとも。
前回より少ないかな。

で、夜の九時過ぎに出て、十時半ごろ帰宅。
はえーよ。
まじはえー。
夜のR19は空いててとても楽でした。
これ、ロクダボだったらもっと早いんだろうな……。

そういうわけで、無事に帰宅です。
次の休みは五日後。
ひょっとしたらどっかで夜釣りとか……?
ないな。
土日、どうすんだろ。
なんかどっかいくってもっちゃん言ってたけど、行くのかな。
あのノリだと、行けない風な流れっぽい。

できるなら、一人で釣り行きたい……。

そんな感じで、今日はこの辺で。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]